BLOG

ブログ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 178.jpeg

「東京に観光に行くんだけど、記念にプロに写真撮影を頼みたいな…」

・東京周辺で撮れる家族写真ってどんな感じ?
・フォトグラファーは英語対応してくれるの?

小室直子

私は家族写真専門フォトグラファーとして独立し16年自然な写真お客様に喜ばれてこれま2000組以上の家族撮影をしてきました。

そこでこの記事では、私が訪日観光客を撮影した東京周辺での家族写真をご紹介します。

この記事を読めば「東京でどんな写真が撮れるか」が分かります。渡航前に事前に確認して、多彩な東京を楽しんでもらえたら嬉しいです。

渋谷スクランブル交差点

渋谷スクランブル交差点英語撮影

言わずとしれた渋谷スクランブル交差点。最近はマグネット バイ シブヤ109の屋上から見下ろす景色も大人気。

増上寺と東京タワー

増上寺東京タワー家族写真英語撮影

増上寺、東京タワー周辺は訪日観光客に人気の場所。
日本的な建築と東京タワー、周辺の近代建築が共存する東京ならではの写真が撮影できる。
常に混雑しているが、敷地が広大なため、比較的ストレスなく撮影可能。
1時間あれば周辺でバリエーション豊かな写真が撮れる。

新宿御苑

新宿御苑家族写真英語撮影

新宿御苑は東京の象徴、ドコモビルが見えるので訪日観光客に人気。
ただ、現在は園内で営利の撮影は禁止されています。個人で楽しんでください。

六本木(檜町公園)

六本木家族写真英語撮影

六本木周辺は訪日観光客に人気の場所。宿泊先が六本木周辺で近くで撮影したい場合、
檜町公園はオススメ。
ミッドタウンの裏側に位置し、ビルに囲まれつつも、和風な東家、池、広場、都会ならではの個性的なデザインの公園遊具も見所。

2時間以上の撮影の場合は予定表を作成します

ご予約いただいたお客様には当日の予定表を作成しています。
予定表をカメラマンと確認することで、安心して当日の準備ができます

まとめ

いかがでしたか?東京は見所がたくさんあり、家族写真を撮るにはとても楽しい場所です。
私は2019年から訪日観光客への英語での出張撮影をしています。

こども、家族写真を1000組以上撮影し、自然な撮影スタイルがお客様に喜ばれています。
こども専門の英語が話せるカメラマンは日本ではまだ少ないと思います。
気になった方はぜひお問い合わせからご連絡ください。
ご予約はViatorからもお受けしています。

記事一覧

小室直子

出張撮影フォトグラファーの 小室直子(こむろなおこ)と申します。 フリーとして独立し16年、写真が苦手なお客様に自然な笑顔のお写真をお届けし喜ばれています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。