稲敷市【大杉神社】七五三|出張撮影|鮮やかな社殿で撮影

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

境内で自然な家族写真
地元の大杉神社様に七五三のご祈祷に行きたい。広い境内がよく分からなくて不安……

大杉神社のご祈祷の流れが知りたい!

・境内でどんな写真が撮影できるのか見たい!

・出張撮影ってどんな感じ?

私は家族写真専門フォトグラファーとして独立して14年人見知りの我が子の笑顔が撮れた!とお客様に喜ばれてこれまで1000組以上の家族撮影をしてきました。

そこでこの記事では、大杉神社での七五三を検討中のママご祈祷の流れ、境内の様子、撮影可能な写真をご紹介。

この記事を読めば「大杉神社様の七五三の準備」ができます。事前に写真で確認し、安心して七五三に臨みましょう。

 

1.大杉神社の基本情報(住所・電話・初穂料)

境内を歩く様子

大杉神社

常磐自動車道・圏央道よりお越しの方
稲敷IC(H21年3月開通)下車。国道125号を右折、約3キロ
つくば・牛久方面よりお越しの方
国道408号を成田方面に向かい、島田町の信号を左折、国道125号を右折、約3キロ
【住所】茨城県稲敷市阿波958

【TEL】029-894-2613
【駐車場】無料
【写真撮影】境内は撮影可能
【休憩場所】境内にベンチあり
【初穂料】5,000円〜
【予約】必要なし

 

2.大杉神社の七五三ご祈祷までの流れ

1.ご祈祷料(初穂料)をのし袋に包んでおく

2.社務所で申込み用紙の記入

3.順番待ち(名前が呼ばれる)

4.ご祈祷(約30分

5.授与品をいただく

※初穂料は5,000円〜

3.大杉神社は鮮やかな景色が映える

パパ、ママと3人神社で
2010年に再建された麒麟門をはじめ、境内は非常に鮮やか。鳥居の連なるスポットもあり、撮影場所は多い。屋根付きの長い回廊があるので、万が一雨が降ってきても安心。

境内で家族写真

連なる鳥居の前で記念写真

4.出張撮影はご自宅でのお支度、神社の両方を一度に撮影可能

七五三お支度3歳女の子

ご自宅でお支度予定の場合は出張撮影がオススメ。着付、ヘアメイクの段階から撮影するので七五三の1日を余すことなく記録可能。3時間でオーソドックスな集合写真はもちろん、偶然の出会いも写真に残します。家族だけが分かる小さな出来事が大切な思い出だとフォトグラファーは考えています。

七五三お支度のご様子

パパ

 

境内で猫と女の子

七五三ご祈祷中のご様子

パパ、ママと神社で撮影

5.出張撮影フォトグラファーの思い

お祈りする3歳の女の子
これからの長い暮らしの中で「こどもが思春期で悩むとき」「家族の気持ちがすれ違うとき」が必ず来ます。そんな時、部屋に飾った家族写真を見ることで「家族を大切に思う気持ち」を改めて感じたり、「悩みが少しでも解れたら…」と考えて写真を撮っています。

 

神社で家族写真

神社内で 鳥居の前で集合写真

祖父母と3歳女の子七五三

七五三の1日の流れやお支度などご不明、ご不安なことがありましたら遠慮なくお問い合わせください。一生に一度の大切なお祝いが素敵な1日となりますように^^

七五三の出張撮影を体験した【お客様の声】

七五三写真ギャラリー


家族写真ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です