BLOG

ブログ

パパ、ママ、赤ちゃん3人の集合写真

お宮参りのお写真のご依頼をいただき、
神社様とレストランへ出張撮影に伺いました。


まずはみなさまで記念撮影です。

この日はお天気に恵まれて少し暑いくらいでした。
赤ちゃんにご負担がないように木陰で絵になる場所を選んで撮影します。
赤ちゃんにとって心地よい場所は同時に大人にとっても眩しくないので、
お目がぱっちりと写り、柔らかい表情を引き出してくれます。

神社様境内で集合写真

ご家族に縁のある神社様と伺い、
沢山のお写真を残せるように、
境内をお借りして様々なお写真を撮らせていただきました。

神社様の境内で家族写真
3世代集合写真
ご祈祷へ向かうご様子
ご祈祷を待つご様子

ご祈祷までの間の待合のお部屋には、お祭りのお写真などがたくさん飾られていました。
古くから地元の方々に親しまれている神社様であることが伺えます。
そんな由緒とともに、赤ちゃんを気遣うみなさまの自然なご様子も余すことなく撮影します。

絵馬に願いを込める

無事ご祈祷もお済になったところで、
少しお時間をいただき、さらに撮影させていただきました。
パパ、ママが赤ちゃんを大事に思う気持ちが仕草に表れていて、
優しい気持ちになります。

パパ、ママ、赤ちゃん3人の集合写真

お食事会場へもご一緒させていただきました。
みなさまに拍手していただくと赤ちゃんはちょっと驚いたような表情を見せてくれました。
実は拍手って大人の表情も和らげてくれるので、
いつも大切にしています。

赤ちゃんを囲んで会食集合写真
お宮参りの後の会食
赤ちゃんへのメッセージを書くみなさま

乾杯を済ませた後、
みなさまは事前にご用意していたカードに、
赤ちゃんが大きくなった時に思いを馳せて言葉を綴ります。
ご家族への思いや今のお気持ちが大切に残る素敵なカードでした。

赤ちゃんのあんよ

大切なお写真をお任せいただき、ありがとうございました。

今後の励みになります!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

記事一覧

小室直子

出張撮影フォトグラファーの 小室直子(こむろなおこ)と申します。 フリーとして独立し16年、写真が苦手なお客様に自然な笑顔のお写真をお届けし喜ばれています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。