BLOG

ブログ

shibuyastreetphoto

スマホで簡単に撮れる写真。自分たちで撮った写真はわるくないけど、「もっと映える写真を撮りたいなぁ」と思ったことはありませんか?

・記念日だから特別感を出したいなぁ…
・自分達では撮れない写真をカメラマンに撮ってほしい…
・プロに頼んだら渋谷でどんな写真が撮れるんだろう?

小室直子

私は家族写真専門フォトグラファーとして独立し14年自然な写真お客様に喜ばれてこれまで1000組以上の家族撮影をしてきました。

そこでこの記事では、渋谷で撮影したカップルフォトを紹介します。

この記事を読めば「渋谷で撮れる日本らしい写真」を把握できます!
渋谷らしい写真、日本っぽい写真をカップルや家族で撮影したい方は参考にしてみてください。

特別感を出した写真って?

スマホで簡単に撮影できるけど、いつもと違う写真が撮りたい!
改めて、ふつうの写真特別感のある写真の違いって?

ふつうの写真特別感のある写真
カメラ目線カメラを見ない自然な感じ
自分がいつも同じ大きさで写ってる自分が極端に小さく、大きく写っている
いつも同じポーズ様々なポーズ
スマホで撮影カメラマンに撮影依頼

プロカメラマンだから撮れる写真とは?

shibuyacrossingphoto
shibuyacrossingphoto
小室直子

雑踏の中でタイミングよく、素早く全身の写真を撮影。
セルフィーだとどうしても半身の写真になりがち
大きなカメラで撮影していると分かると
自然に通行人が避けてくれるのもメリット
スマホだとこうはいかない。

プロが渋谷で撮るとどんな写真が撮れる?

「渋谷のスクランブル交差点で撮影したい」とお客様からリクエスト。
他はお任せだったので、カメラマンである私が撮影前にロケハンし、
NYからお越しになったお2人に喜んでいただけるよう、
日本らしさ、渋谷らしさを意識して絵作りしました。

shibuyastreetphoto
小室直子

UFOキャッチャーは日本ならでは。
日本人には当たり前でも、外国人には日本を象徴する大切な思い出に。

shibuyatravelphoto
小室直子

居酒屋の入り口。あえて長身の二人に入ってもらい、極端な狭さを強調して撮影。

shibuyatravelphoto
小室直子

渋谷の繁華街の醍醐味、あえてごちゃごちゃした場所で撮影。

shibuyatravelphotosushi
小室直子

寿司屋の食品サンプル前で

shibuyastreetphoto
小室直子

箱に花を生けることで有名なニコライバーグマン風(笑)の壁面を発見。派手な看板は渋谷ならでは。

shibuyatravelphoto


小室直子

ご存知、自販機大国、日本。ちょうど舞妓さんの柄が面白かったので、その前で撮影。

今回のお客様はこちらのニューヨーカーお二人でした。ありがとうございました。
LADYHATTAN

ご予約はこちらから
Click here to make a reservation

記事一覧

小室直子

出張撮影フォトグラファーの 小室直子(こむろなおこ)と申します。 フリーとして独立し16年、写真が苦手なお客様に自然な笑顔のお写真をお届けし喜ばれています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。