BLOG

ブログ

おじいちゃんと赤ちゃん自然な写真

双子ちゃんの1歳のお誕生日パーティーの様子を撮影して欲しいとご依頼をいただき、
ご自宅へ伺いました。

事前に一升餅を背負っている場面、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃんとの自然な写真を撮影して欲しいとご要望をいただきましたので、
ご要望のお写真を撮りつつ、その他多数、自然なお写真を撮影させていただきました。

小室はご自宅へ伺うとまず、皆様へご挨拶とともに、
撮影するお部屋やお飾りなどを先に確認させていただいております。

お部屋の明るさ、撮影する角度、お写真に入れたいお飾りなどを拝見したあと、
カメラを準備しつつ撮影する順序などを決めていきます。

この日はママがお誕生日のお飾りをお部屋にご用意くださいましたので、
そのお部屋から撮影を開始しました。

ママと双子ちゃん1歳の誕生日

ママと双子ちゃん初めての誕生日

続いて双子ちゃんは一升餅を背負います。
突然、背中が重くなって泣いてしまいましたが、
笑ったお写真と同じようにかわいらしく、
今だけ撮れる和やかな風景だと思いつつ、
赤ちゃんのアップのお写真や優しく見守る皆様を撮影します。

1歳の記念1升餅

また、ご馳走を囲んでパーティーの始まりを待っている間にふと見ると、
おじいちゃんと赤ちゃんの静かなお話が始まりました。
ゆっくりと、一生懸命におじいちゃんの仕草を真似する姿が微笑ましい (^^)

おじいちゃんと赤ちゃんのお話している様子

おじいちゃんと赤ちゃん自然な写真

双子ちゃんとご家族

さらに、ご家族全員の記念撮影ももちろん撮らせていただきました。
皆様全員での記念写真は必ず撮影させていただいた上で、
その時々に起こった偶然を大切に写真に残していきます。
ご依頼いただいたご家族様だけの独自のお写真に仕上がるところが、
出張撮影の醍醐味です。

お誕生日家族集合写真

カメラ目線のお写真に加えて、
たくさん撮影できるデジカメのメリットを生かして、
あらゆる表情を撮影しています。
なぜならこどもたちが見せてくれる仕草や
家族だけがクスッと笑い合うような出来事など、
小さな事こそが愛おしく大切なことだと考えているからです。

赤ちゃんお顔のアップ

赤ちゃんネンネ

双子ちゃんおネンネのご様子

双子ちゃんお手てのアップ

大切なお写真をお任せいただき、ありがとうございました。

今後の励みになります!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

記事一覧

小室直子

出張撮影フォトグラファーの 小室直子(こむろなおこ)と申します。 フリーとして独立し16年、写真が苦手なお客様に自然な笑顔のお写真をお届けし喜ばれています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。