BLOG

ブログ

七五三家族写真
七五三家族写真

近くの新宿諏訪神社に七五三のご祈祷に行きたい。出張撮影を頼んでみたいけど近所の神社でどんな写真が撮れるんだろう….

新宿諏訪神社でどんな写真が撮れるのか見てみたい!
・七五三のご祈祷はどんな流れ?
・家族3人でお参りした場合の撮影できる写真のイメージが見たい!

小室直子

私は家族写真専門フォトグラファーとして独立し14年国立市を拠点としています。人見知りの我が子の笑顔が撮れた!とお客様に喜ばれてこれまで1000組以上の家族撮影

そこでこの記事では、新宿諏訪神社での七五三を検討中のママご祈祷の流れ、七五三に必要な準備、境内で撮影可能な写真を紹介します。
この記事を読めば「新宿諏訪神社の七五三の準備」ができます。
事前に写真で確認して安心して七五三に臨みましょう。

新宿諏訪神社の基本情報(住所・電話)

新宿諏訪神社
【公共交通機関】JR山手線西武新宿線、東京メトロ東西線 「高田馬場」 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」 徒歩1分
【住所】東京都新宿区高田馬場1-12-6
【TEL】03-3209-3835(午前7時~午後5時)
【駐車場】参拝者用駐車場あり(境内、大鳥居をくぐっていただき、左手)
【写真撮影】境内は撮影可能
【予約】電話予約 ※基本1組ずつのご祈祷(重なる場合アリ) 

ご祈祷までの流れ

1.電話にて申し込み
2.ご祈祷料(初穂料)をのし袋に包んでおく
3.受付
4.順番待ち(名前が呼ばれる)
5.ご祈祷(約15
6.授与品をいただく

新宿諏訪神社の出張撮影で撮影できるお写真の例

コンパクトな境内の中に社殿、鳥居、豊かな緑が広がっています。タイミングが良ければ色づいたイチョウを生かして秋らしい撮影が楽しめます。また、歩いて3分の距離に広大な戸山公園もあり、七五三のお参りのあと、神社とは違う雰囲気を楽しむこともできます。

七五三家族写真
七五三家族写真
七五三家族写真
七五三家族写真
七五三家族写真
七五三家族写真
七五三家族写真
七五三家族写真
七五三家族写真

記事一覧

小室直子

出張撮影フォトグラファーの 小室直子(こむろなおこ)と申します。 フリーとして独立し16年、写真が苦手なお客様に自然な笑顔のお写真をお届けし喜ばれています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。