BLOG

ブログ

高尾うかい鳥山七五三兄弟写真
高尾うかい鳥山七五三家族写真

レストランで七五三のお祝いをしたい。でも何から準備したらいいのかわからなくて不安……

・レストランうかい鳥山で七五三のお祝いができるのか知りたい!
・段取りはどうしたらいいの?
・庭園でどんな写真が撮影できるのか知りたい!

小室直子

私は家族写真専門フォトグラファーとして独立し14年。人見知りの我が子の笑顔が撮れた!とお客様に喜ばれてこれまで1000組以上の家族撮影。

そこでこの記事では、うかい鳥山での七五三を検討中のママに七五三にレストランでの七五三お祝いの流れ、撮影可能な写真をご紹介。事前に写真で確認し、安心して七五三に臨みましょう。

うかい鳥山の基本情報

うかい鳥山
【公共交通機関】京王線高尾山口」下車 送迎バスあり
【車】圏央道「高尾山IC」インターより3分
【住所】東京都八王子市南浅川町3426

レストランでの七五三お祝いの流れ

事前準備
・レストランの予約時に撮影許可を確認(庭園、個室内ともに確認)
・着付場所を決める
・撮影、食事の予約時間を決める(依頼するカメラマンに相談するとよい)
当日
・着付(うかい鳥山の場合、結婚式がない場合、着付で個室を借りれることがある)
当日
・庭園撮影
庭園各所で移動しながら撮影していく
当日
・個室内撮影
食事風景も撮影可能

うかい鳥山で撮れる写真

うかい亭は都内にも店舗が多くありますが、
今回ご紹介しているのは京王線高尾山口駅にあるうかい鳥山です。
私はこれまで八王子大和田にあるとうふ屋うかい大和田店
芝公園の芝とうふ屋うかいで撮影させていただいたことがあります。

庭園で撮影し、すぐお食事にお進みになれるので
限られたお時間の中でお食事とお写真の両方を楽しみたいお客様にオススメ。

高尾うかい鳥山七五三兄弟写真
高尾うかい鳥山七五三家族写真
高尾うかい鳥山七五三家族写真
高尾うかい鳥山七五三
高尾うかい鳥山七五三男の子写真
高尾うかい鳥山七五三女の子写真
高尾うかい鳥山七五三食事風景
高尾うかい鳥山七五三食事風景
記事一覧

小室直子

出張撮影フォトグラファーの 小室直子(こむろなおこ)と申します。 フリーとして独立し16年、写真が苦手なお客様に自然な笑顔のお写真をお届けし喜ばれています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。