【谷保天満宮】お宮参りの出張撮影へ伺いました


お宮参りの出張撮影へ伺いました。
ご自宅、神社様、お食事処の3箇所へ同行させていただきました。

まずはご自宅へ伺い、おウチの様子や思い出の品などを撮影。
赤ちゃんが起きているウチにパパ、ママとの記念撮影も。撮影が済むとあっと今に眠ってしまいました。寝顔も撮影できててベストタイミング!と思う小室なのでした。
何度も笑顔を見せてくれました^^

お宮参り赤ちゃん

そして、神社様へ移動、ご親族の皆様と合流です。
ここ谷保天満宮様は甲州街道沿いの駐車場から本殿までこのような木々に囲まれた場所で、
木漏れ日の美しい参道になっています。
そのため、いつもお客様には参道を揃って歩いていただいている自然な様子から撮影をスタートし、
その後、鳥居の前など何箇所かのポイントでカメラをご覧いただいての記念撮影もさせていただいております。

谷保天満宮お参り家族写真

女性だけで撮りましょー、とお声かけすると赤ちゃんが起きてくれました^^

谷保天満宮お参り家族写真

谷保天満宮裏には湧き水が流れています。赤ちゃんもパパ、ママに優しくお清めしてもらいました。
ちょっと冷たかったかもしれません^^

谷保天満宮お参り家族写真

本殿へと続く道はスロープとこちらの階段があるのですが、階段も大丈夫とのことでしたので、行きは階段にてお願いしました。おかげで素敵なお写真が撮れました。

谷保天満宮お参り家族写真

境内をお借りして何箇所かにて撮影、そしてご祈祷をお済ませになると赤ちゃんは眠ってしまいましたよ。
新緑の中で気持ちよさそうです^^
谷保天満宮お参り家族写真

また、お食事処へ移動してさらに少し撮らせていただきました。
お腹いっぱいになった赤ちゃんもウインクを見せてくれました。
ママの優しい表情が表れるこの仕草がいいですよね。

お参り家族写真

大切なお写真をお任せいただき、ありがとうございました。

今後の励みになります!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓ ↓


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

にほんブログ村

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA