BLOG

ブログ

地元の大塚天祖神社お宮参りに行きたい。せっかく親族が集まるので写真に残したいな…

大塚天祖神社の場所、お宮参りの所要時間が知りたい!
・ご祈祷までの流れが知りたい
・出張撮影でどんな写真が撮れるのか見たい!

小室直子

私は家族写真専門フォトグラファーとして独立し14年自然な写真お客様に喜ばれてこれまで1000組以上の家族撮影

大塚天祖神社でのお宮参りを検討中のママ所要時間ご祈祷の流れ、撮影可能な写真を紹介します。

この記事を読めば「大塚天祖神社のお宮参りの準備」ができます。経験あるフォトグラファーが知る情報を確認し、安心してお宮参りに臨みましょう。

大塚天祖神社の基本情報

大塚天祖神社
【公共交通機関】JR山手線 大塚駅 徒歩3分、都電荒川線 大塚駅前 下車 徒歩3分、東京メトロ 丸ノ内線 新大塚駅 下車 徒歩7分
【住所】東京都豊島区南大塚3丁目49−1
【TEL】03-3983-2322
【写真撮影】境内は撮影可能
※2023年現在改修工事中

ご祈祷までの流れ

1.ご祈祷料(玉串料)をのし袋に包んでおく
2.社務所で申し込み用紙の記入
3.順番待ち(名前が呼ばれる)
4.ご祈祷(約20分)
5.授与品をいただく

出張撮影でお参りまでの道のりも撮影

出張撮影は場所を選ばず撮影することが可能。
ご自宅から撮影をスタートするお客様が多いです。
神社までの道のりも写真に残すことで、
スタジオで撮影するだけでは得られない、
思い出の1日として記録することができます。





記事一覧

小室直子

出張撮影フォトグラファーの 小室直子(こむろなおこ)と申します。 フリーとして独立し16年、写真が苦手なお客様に自然な笑顔のお写真をお届けし喜ばれています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。