撮影当日に体調不良になった場合、延期やキャンセルはできますか?
体調不良、雨天による延期の場合はキャンセル料は一切かかりません。
延期ではなく中止される場合は下記のキャンセル料が発生します。
________________________________________
・撮影日14日前:撮影料の20%
・撮影日7日前:撮影料の40%
・撮影日2日前:撮影料の50%
・撮影日前日、当日:撮影料の100%
________________________________________
撮影日が雨だったらどうなりますか?
撮影前日に小室よりお客様へお電話をいたします。
天候についてもご相談させていただき、
延期、もしくは雨天決行をお決めいただきます。各種お参りの場合、皆様のご予定の関係から雨天決行する場合が多いですが、
なるべくご希望に応じて柔軟に日程変更をさせていただきます。※土日祝への延期の場合、
ご希望のお日にちへの振替が難しくなりますことを
ご承知おきください。また、雨天時は晴天時同様の撮影と仕上がりが難しいですが、
屋内でのお写真をより多く撮影させていただきます。
七五三の撮影の流れを教えてください
七五三撮影当日のスケジュール例(3時間撮影時)

お子様の安全とお気持ちを最優先し、
無理のない予定組みで、
素敵なお写真の撮影が可能となります。

当日のスケジュールの組み立てでお困りの際は遠慮なくご相談ください。
七五三撮影当日の流れ

七五三の撮影時間がどのくらいかかるかわかりません。
美容院でのお支度 – 神社 – お食事風景までなど
撮影場所が複数にまたがる場合には
移動時間を踏まえて撮影プランをご提案させていただきますので、
お気軽にご相談ください。おおよその目安は以下の通りです。
お支度の撮影—30分
神社での撮影、ご祈祷—60分※七五三の休日など混雑時は神社での待ち時間—30分これに移動時間、待ち時間を加味してご予定ください。
七五三の神社での撮影はどんな感じで進みますか?
初めに全員のご集合写真を撮影します。
お子様のお気持ちが徐々にほぐれてきた頃合いを見計らい、
少しづつ人数様を少なくしてゆき、
お一人のお写真が撮影できることを目指します。

また、撮影は終始和やかに、
楽しく進めさせていただいております。

人見知りのお子様も必ず笑顔のお写真を撮影し、
皆様に喜んでいただいております。

 

七五三の着付けやヘアメイクをどこに依頼したらいいか困っています。
着付け、ヘアメイクをプロに頼む場合、いくつかの選択肢があります。

1.神社専属の美容室
神社の敷地内に美容室があり、着付け、ヘアメイクをお願いできる。
お着物もレンタルできる場合もある。

2.街の美容室
ご自分orレンタルのお着物をお持ち込みし、着付け、ヘアメイクをお願いできる。

3.出張着付け、ヘアメイク
ご自宅やご実家などへ出張してもらい、着付け、ヘアメイクをお願いできる。

1.と2.はスペースの関係などでお支度場面の撮影ができない場合があります。
ご自宅やご実家などへ出張着付け、ヘアメイクをお願いできる場合は3.をオススメしています。
理由は移動がない分お子様への負担や移動時間のロスがない、
ご自宅も写真に残せるなどのメリットがあるからです。

お友達と撮影できますか?
はい。承っております。ご希望の撮影場所、人数様により撮影内容などが変わりますので、
詳しくはお問い合わせください。