撮影についてQ&A

遠方なのですが来てもらえますか?

全国出張可能です。出張費はいただいておりません。
交通費の実費のみ頂戴します。(公共交通機関で移動)
※遠方で前日入りが必要な場合、宿泊費が発生します。

こどもが人見知り、場所見知りがあり心配…

他の写真屋さんで笑顔が撮れなかったお子様も必ず笑顔で撮影しています。

食事するお店で撮影は可能?

可能です。お店に撮影許可をお取りください。

お友達と撮影できますか?

はい。料金は撮影時間の長さ別で決めており、人数制限はありませんので、
お友達とシェアしてご利用ください。
ただし、50名以上など団体様の集合写真が必要な場合はご相談ください。

自宅で撮影希望。広くないけど大丈夫?

大丈夫です。窓のあるお部屋だと自然に撮影可能です。

屋外撮影に一番よい時期、時間帯は?

桜、新緑、紅葉の時期、朝、夕が光が美しく撮影可能。ただし、お子様が小さい場合はお子様のベストなタイミングが最重要です。

撮影はどんな雰囲気?

お子様最優先。体を動かすと笑顔が出やすいので、お客様に歩く、走るなどをお願いすることがあります。安全第一で無理な撮影はしません。
撮影の様子を撮った動画をご覧ください↓

フォトグラファーは当日車?

公共交通機関で移動。撮影中お客様のお車に同乗させていただくことがございます。

出張撮影はどんな感じ?

カメラを2セット持参し、フォトグラファー小室直子本人が一人で伺います。

犬やペットと撮影してもらえますか?

お子様最優先。体を動かすと笑顔が出やすいので、お客様に歩く、走るなどをお願いすることがあります。安全第一で無理な撮影はしません。

撮影はどんな雰囲気?

はい。公共の場での撮影の場合、リードをつけた状態での撮影となります。

RAWデータはもらえますか?

はい。通常JPEG撮影のため、RAWの場合、別途料金が発生します。