ご予約の手順は?
お問い合わせフォーム

または

LINEのトーク
(こちらのQRコードからお友達追加後、
トークでご質問を送信してください)

または
お電話090-4936-9339から
お問い合わせください。

※撮影中の場合、電話に出られない場合がございます。
その場合、折り返しご連絡させていただきます。
まずは下記をお知らせくださいませ
・お客様のお名前
・お電話番号
・メールアドレス(パソコンからのメールを受信可能に設定してください)
・撮影プラン(または撮影の内容)
・撮影日(未定でも大丈夫です)
・撮影場所(未定でも大丈夫です)


お申し込み内容を確認し、撮影可能かどうかメールにてご連絡させていただきます。※ご予約確定をご希望のお客様はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えください。

出張撮影とこむの木撮影会の違いは?
大きな違いは撮影時間です。こむの木撮影会は30分間という短い時間にご挨拶、撮影、お会計をさせていただいております。そのため、純粋にお子様のお好きな遊びをお子様のタイミングに合わせて撮影したい場合、は時間的に難しいです。なぜならお子様の遊びたいタイミングを待つ時間が必要だからです。
こむの木撮影会でも遊んでいるお写真を撮影しますが、時間が大変限られているため、撮影するわたくし、小室さんが遊びをご提案して撮影させていただいております。

そのため、こちらを基準に撮影のプランをお選びいただければ幸いです。

ゆっくりお子様のタイミングを待ってゆったり撮影したい場合→出張撮影(家族写真プランなどご指定ください)
手軽に撮影したい場合→こむの木撮影会

事前に打ち合わせはできますか?
メールと電話にてお打ち合わせさせていただきます。
ご要望やご不明な点など、
お気軽にお問い合わせください。
どれくらい前から予約できますか?
通常1〜2ヶ月ほど前からご予約をいただいております。
七五三は春よりご予約を承っております。ご予約されたお子様の体調不良などで、
直前にキャンセルが発生することもありますので、
お気軽にお問い合わせください。
キャンセル料はいつから発生しますか?
撮影日の14日前から下記のキャンセル料金が発生します。
雨天、体調不良で延期→キャンセル料なし
中止される場合→下記キャンセル料が発生します。
________________________________________
・撮影日14日前:撮影料の20%
・撮影日7日前:撮影料の40%
・撮影日2日前:撮影料の50%
・撮影日前日、当日:撮影料の100%

________________________________________