BLOG

ブログ

浅草寺七五三家族写真

浅草寺七五三家族写真
浅草神社に七五三のご祈祷に行きたい。でも広すぎてよくわからなくて不安……

浅草神社のご祈祷の流れが知りたい!

・着物レンタル店の利用がオススメ!

・出張撮影で浅草周辺で撮影できる写真が見たい!

小室直子

私は家族写真専門フォトグラファーとして独立して14年人見知りの我が子の笑顔が撮れた!とお客様に喜ばれてこれまで1000組以上の家族撮影をしてきました。

そこでこの記事では、浅草神社での七五三を検討中のママご祈祷の流れ、浅草で撮影したお写真、着物レンタル店の活用をご紹介。

この記事を読めば「浅草神社の七五三の準備」ができます。事前に確認し、安心して七五三に臨みましょう。

浅草神社の基本情報

浅草神社
【公共交通機関】
地下鉄銀座線浅草」[EV]徒歩7分
地下鉄浅草線「浅草A2b[EV]徒歩10分
東武線浅草[EV]徒歩7分
くばエクスプレス浅草A1[EV]徒歩10分
【住所】東京都台東区浅草2-3-1
【TEL】03-3844-1575
【写真撮影】境内は撮影可能
【初穂料】決まりなし
【予約】予約優先 電話または予約サイトにて申し込み

ご祈祷までの流れ

1.電話または予約サイトにて申し込み

2.ご祈祷料(初穂料)をのし袋に包んでおく

3.受付

4.順番待ち(名前が呼ばれる)

5.ご祈祷(約15

6.授与品をいただく

※初穂料は決まりなし

浅草の七五三は着物レンタル店がオススメ!

浅草神社七五三家族写真

ご存知浅草は有名観光地ロケーション豊富着物レンタルのお店15件以上手ぶらでお店へ出向き、好みの着物を選ぶだけ同時に着付けヘアメイクお願いできるので人気
3歳さんの着物の場合、必要なものが10点以上…準備のご負担を少なく、七五三を楽しみたいお客様にオススメ
浅草着物レンタル古都

浅草は混雑時間帯を避けて朝9時台or平日が◎

浅草寺七五三家族写真広い浅草周辺は絵になる撮影スポット目白押し。定番の場所は混雑必至朝9時台平日撮影オススメ

浅草周辺で撮影できる写真(五重塔、仲見世、演芸ホール)

浅草寺七五三家族写真
浅草寺七五三家族写真
浅草寺七五三家族写真
浅草寺七五三家族写真

広い浅草は人力車の活用がオススメ

浅草寺七五三家族写真
フォトグラファーと人力車のお兄さんと待ち合わせ場所を綿密に打ち合わせお子様の負担を少なくしつつ、多数の場所撮影浅草は撮影スポットがかなり広範囲。人力車はお子様の体力面フォロー可能。

出張撮影=ひと家族様だけのプライベート撮影

浅草寺七五三家族写真

出張撮影ひと家族様のみフォトグラファー専属で追いかけるスタイル。待ち時間なし自分たちのペースを守れるのが大きなメリット。ご不明点はお気軽にご質問ください。

浅草寺七五三家族写真

七五三にはエネルギー補給のお菓子を忘れずに

浅草周辺は最近、若者用にインスタ壁面も新設されてさらに撮影スポットが増えています。広い範囲の移動のため、お子様が疲れないための工夫が必要。移動は人力車を活用したり、途中でおやつを準備するのも忘れずに着物を汚す心配のないボーログミがオススメ。

七五三の1日の流れやお支度などご不明、ご不安なことがありましたら遠慮なくお問い合わせください。一生に一度の大切なお祝いが素敵な1日となりますように^^

記事一覧

小室直子

出張撮影フォトグラファーの 小室直子(こむろなおこ)と申します。 フリーとして独立し16年、写真が苦手なお客様に自然な笑顔のお写真をお届けし喜ばれています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。